ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

千石駅でごっつぁんです。

今日から文京区の千石駅近くに学習塾をオープンしました。

今日は、机やら面談テーブルなどを搬入し、家具の組立てなど結構、重労働でした。

なんで千石駅都営三田線、巣鴨から一駅)にしたかというと・・

・・・・

・・

家から近いからです。。。

徒歩圏内です。

 

コレ結構重要で

 

お昼は家で食べれる→自炊して栄養を補給

すぐに校舎に行ける→急な案件に直ぐに対応できる。

土地勘がある→地域密着の学習塾にできる

 

などなどプラスが盛り沢山です。

あと、物件見ているときに向かいのビルに相撲部屋があるのを知ったのも大きかったです。

千代の富士、霧島世代の私としては、これは判子を押さないとおもったわけです。

 


霧島 対 千代の富士(平2.3、平2.11) - YouTube

 

なんで学習塾を設立したかという理由は、また時間あるときにしっかりと書きたいと思います。

ITを活用して、教育という少し広い視点でサービスを作っていきたいと考えております。

この分野は、まだまだできることがあると思っとります。