ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

日中に人と会うようになって

生徒の定期テストが終了しました。

さっそく、平均点+20点を取れたとの連絡をいただき、喜びと安堵の気持ちが共存しています。

学習塾は夜に授業をしているため、以前より圧倒的に会食することが少なくなりました。

これにはプラスとマイナスがありますが、プラスの部分を大いに伸ばしていきたいと思います。

まず、お金が減らないです。

これは創業時には、ありがたい話です。

次に日中に人と会うため、集中して話ができます。

お酒を通して、通じ合うこともあるかと思いますが、創業時は、冷静な判断のもと、効率よく物事を判断しなくてはならないと考えます。

そういう意味で、日中しか人と会えないのは、むしろプラスであると思いました。

作業中は、interFMを聞いていますが(午前が特に良い)、この曲が耳から離れない。。


水曜日のカンパネラ『千利休』 - YouTube