ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

学習塾オープンして2ヶ月が経ちました。

学習塾をオープンして2ヶ月が経ちました。

いろいろ試行錯誤したことが結果となって表れてきました。

塾前に設置しているチラシも何度も修正して、

ようやく訴求力のあるチラシになってきました。

どのようなチラシが訴求力があるのかは、諸説ありますが、

実際に保護者の方と話すなかで、刺さるワードや知りたい情報を掴んでいけば、自然と良くなっていきます。

この作業は、なかなか勉強になります。

塾がある文京区エリアの方々が学習に対してどのような考えを持たれているのかを把握したうえで作成する必要があります。

 案を作成 ▶ 見てもらう ▶ 感想を聞く ▶ 修正

というサイクルをどれだけ正確にできるかがポイントです。

これは他の場面でも活用できるサイクルだと想います。

 

「就活」「キャリア」「企画」など様々な場面で限られた自分の脳だけで解決しようとしている人は、上記のサイクルを実践してみてはどうでしょうか。