ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

本日にて冬期講習が終了しました。

本日で冬期講習が終了しました。

中学3年生の多くが「出席し放題」というコースに申し込んでくれたため、每日、多くの生徒で賑わっていました。

フレック学習塾としては、初めて受験を向かえるわけですが、

これまで一人ひとり、しっかりと指導してきたので、

私には焦りや緊張はありません。

むしろ、受験日が楽しみです。

 

生徒のなかには、不本意な結果が出るかもしれません。

しかし、長い人生を考えた時にそんなもんはいくらでも取り返せます。

大事なのは、受験に向けて努力をしたのか、

自分の頭をフルに回転させたのか、だと思います。

この冬期講習においても

「考えて!もっと自分の頭で考えて!」

を連発しました。

 

難しい問題に対して、自分なりに考えた時間は必ず将来、活かされます

 

考え続けよう!