ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

新学期が始まったので、最近の雑記

新学年が始まり、当社が運営する学習塾に続々と入塾をいただいております。

 

もともと考えることが好きな自分にとって、今はかなり理想的な生活になりました。

高校生相手に数学や物理の問題を一緒に考え、教えるのはとても楽しい時間です。

公式覚えて当てはめしているだけの生徒には喝を入れています。

答えなんかどうでもいいから、プロセスを大事にするんだ!!

授業が始まるまでは、ひたすらプログラミングをしています。

Webサービスのリリースを目指して、

いろいろな方にサポートを受けながら頑張っています。

このプログラミングも知的好奇心をくすぐる至福の時です。

プログラミングを学ぶのに遅いも早いもない!やりたければ、やればいい!

その他、金融サービスのリリースをその道のスペシャリストの方々と準備をしています。

このプロジェクトを通して、東南アジアの情報を知ることができています。

財務局が優しくなっている!協会は意味もなく偉そうやけど。。

この歳になって、ようやく仕事に対しての向かい方が固まってきました。

基本的には自分が長く続けたいと思うことを手がけています。

そして、できれば異なる分野(教育、IT、金融)を手がけ、

自分の可能性の幅を広げていきます。

 

高校生の数学、物理、化学を教えられる理系講師を大募集しています。

興味のある方は、ご連絡ください。