ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

北区西ケ原にて塾講師を募集中です。南北線西ケ原、京浜東北線上中里

当塾の講師募集のお知らせです。

フレック学習塾では、北区西ケ原にて新校舎の開校準備をしています。

そこで、新しく当塾で講師をしていただける方を募集しています。

 

当塾は、厳しい課題を与えたり、厳しい言葉を生徒に投げることは一切せず、

少しでも良くなった箇所を褒めることで生徒の学力を着実に伸ばしている塾です。

宣伝広告は一切せず、口コミだけで運営しています。

文京区千石に教室を開講したのは、去年の1月と新しい塾です。

それでも50名近い方に入塾いただけました。

 

生徒さんは、それぞれ課題を持って、勉強に取り組んでいます。

講師は生徒との対話の中で、適切な理解へと導いていきます。

単に公式を伝えたり、暗記を促すだけでなく、

考えるヒントを与えたり、

時には励まし、

褒めることで、生徒の勉強に対する姿勢は変わってきます。

 

私は前職で様々な企業の経営に携わる機会がありましたが、

塾の講師もリアルタイムで生徒の心持ちを把握し、

適切な言葉を投げかけていかなければならない高度な知的作業です。

私は毎日の指導が楽しく、知的な刺激に溢れています。

 

前述のように宣伝広告費は一切使わずに、

その分、講師の方の待遇に反映していきたいと考えています。

優しく丁寧に指導できる方の応募をお待ちしています!

 

募集要項は下記よりご確認ください。

flec-juku.com