ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

西ケ原教室を訪れて

西ケ原教室に久しぶりに訪れた。

西ケ原教室の運営は、社員講師である高橋先生に任せきりだったのだが、

これがまた千石とは違う良い教室になっていて驚いた。

 

机のレイアウトや張り紙を見るに、

生徒目線で教室を作っているのが一目瞭然。

マニュアルに頼るのではなく、自分の頭で考えて実行しているからこそ生徒目線になる。

生徒が増えてきて、いろいろなことが頭をよぎると思うが、

ぜひ引き続き頑張ってほしい。

 

フレックは、生徒はもちろん、講師側も最大限、気持ちよく働いてほしいと思う。

その環境を整えるのは、自分の責任であることを自覚しつつ、

西ケ原教室を後にした。