ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

AI(人工知能)で学ぶ数学ⅠA 〜フレック学習塾〜

フレック学習塾では、AI(人工知能)を活用した授業を計画しています。

AI(人工知能)って何?

という方もいると思いますが、

AIを搭載した教材は、各生徒の「得意」「苦手」「伸び」「つまづき」を分析し、

自分だけの学びを提供してくれます。

 

具体的には

ipadにインストールされたAI教材を開く

→自分が学びたい分野を画面から選ぶ

→関連した問題が数題、出題される

→正答率や時間等、AIが分析し、最適な学習パターンを分析する。

→分析をもとに問題が出され、自分のペースで学習を進めていく

→不正解だった箇所を分析し、分野を超えて復習問題も提示される。

 

上記はAIによる授業の一例ですが、とにかく効率的に学べます。

授業で学ぶスピードよりもはるかに早く習得することができ、

私も実際に画面を見て驚きました。

 

『1学期に習った2次関数を復習したい』

『三角比が苦手だ・・』

『高校数学を先取りしたい』

 

など、自分ひとりの学習を人工知能がアドバイスしてくれます。

当塾の学習コーチも側についているので、安心して学習できます。

 

そんなAI(人工知能)を活用した授業を体験できる機会を設けました。

数学ⅠAを効率的に復習したいでも良いですし、

AIに興味があるという理由でも良いです。

参加をお待ちしています。

 

『フレック学習塾 夏休み体験学習 〜AI(人工知能)で学ぶ数学ⅠA〜』

日時:

 7月30日(日)14時〜15時30分

好評につき、日程を追加しました。詳細は下記のページより

flec-juku.com

 

対象:

 数学ⅠAを復習したい高校生、予習したい中学生(定員:5名)

参加費用:

 無料

場所:

 西ケ原教室(西ケ原1丁目30−1 東高西ケ原ペアシティ1階 ) 

持ち物:

 筆記用具、イヤホン

申込方法:

 お問い合わせフォームより「氏名」「学年」「連絡先」を記入してお申し込み

 

〜前回参加者の声〜

「苦手なところがちゃんと提示されて、自分にぴったりの内容が提案された」

「普段、多くの時間をかけていた数学の勉強が短く感じた」

 

※8月にAI教材を使った数学ⅠAの速習授業をおこないます。

ご興味ある方は是非、この体験会にご参加ください。

8月の速習授業に興味がある方は教室までご連絡ください。