ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

定期テストには正面から向き合う。

現在、6月の定期テストに向けて試験対策を実施しています。

特に中学3年生は、大事な時期なので、日曜日も授業をおこないます。

目前の課題(定期テスト)に向けて、精一杯努力した経験は、

必ず今後の人生で役立ちます。

与えられたミッションに対して、正面から向き合い努力するという癖を持たない人は、

愚痴と文句の人生に終始するでしょう。

「間に合わないから社会は捨てる」とか言わせません。

何よりも講師陣が生徒たちの学習状況に向き合い、

テスト最終日まで指導していきたいと思います。

 

歴史が不得意な(苦手意識のある)生徒が多いので、

まんが日本の歴史を全巻購入しました。

改めて読むと大学受験でも通用するレベルですね。

私もこれを読んで勉強し直しています。

f:id:masayayoshida:20150613190152j:plain