ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

年末雑記

いよいよ受験シーズンが近づいてきました。

塾として、初めての受験を迎えるわけですから気合が入らないわけがありません。

机をさらに増やして、冬期講習の準備万全です。

 

昨日は、アメリカ留学時代の方々と同窓会をしました。

韓国から来てくれた元クラスメートに日本食を食べてもらい、

おおいに満足してもらいました。

やっぱり外国人をもてなすのは楽しいですね。

両国の文化や慣習などいろいろ発見することができ、

あらためて日本の伝統や歴史を実感することも多々あります。

 

会社としては、将来の幹部になってくれそうな人材がジョインしてくれたので、

どんどん攻めていきたいと思います。

未経験の部分が多い彼ですが、一緒に新規事業をおこない、

鍛えていくつもりです。

 

当社で募集中の人材は以下です。

周りで該当される方がいたら、ぜひご紹介ください!

 

(1)フレック学習塾にて講師、教室管理

寺子屋形式の塾なので、中学までは全科目指導ができる方、高校は2科目以上できる方が望ましいです。

(2)TOEIC、英検対策の講師

社会人、学生向けに講師ができる方を募集しています。指導経験よりも生徒に英語が好きになってもらえるような雰囲気の方を希望します。

(3)タイ、ミャンマーベトナム、マレー語の講師

各言語を母国語とし、日本に留学に来ている学生さんや在住の方を希望します。

 

ご質問やご応募はこちらからお願いします。

Remove all ads