ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

Entries from 2015-01-01 to 1 month

会社登記する際に参考にしたサイト

会社をスタートするときは、出来る限りお金は使いたくないものですね。 会社を設立するときに法人登記申請を自分でしようとする方は多いと思いますが、あれこれと方法について調べていると、無駄な時間を使ってしまいます。 そこで、私が申請時に活用したサ…

リアル店舗ビジネスは楽しい

フレック学習塾をオープンして、1週間が経ちました。 この間、レイアウトを整えたり、ビラを作成したりとあっという間でした。 一言で感想をいうと、リアル店舗でのビジネスは楽しいです。 これまで経験してきたビジネスのほとんどがWeb、口コミおよび紹介か…

千石駅でごっつぁんです。

今日から文京区の千石駅近くに学習塾をオープンしました。 今日は、机やら面談テーブルなどを搬入し、家具の組立てなど結構、重労働でした。 なんで千石駅(都営三田線、巣鴨から一駅)にしたかというと・・ ・・・・ ・・ 家から近いからです。。。 徒歩圏…

それからスタート地点に戻ってきた

某英会話サークルに初めて参加してきました。 参加者は全部で10名位でした。 なかには10代の頃からアマチュア無線で海外の方とやりとりをするなかで英語を覚えたという60代の方もいました。 3名ほどがチームになり、「大会社と小会社、どちらのほうが良いか…

新しい情報を取り入れた結果

年末から会社設立に向けて、いろいろと準備してきたわけですが、今回は2回めの起業ということで、いろいろな面を気を付けています。 特に固定費を下げることと、業務効率を上げるために外部サービスをいろいろ試しています。 印刷物については、ラクスルが…

そして、留学から帰ってきたわけですが

株式会社More-Selectionsを退任して半年が過ぎました。この間、フィリピン、タイ、アメリカ、メキシコと放浪してきたわけですが、十分すぎるくらい休養になりました。もうしばらくお休み要りません。 アメリカ滞在時には(4ヶ月)、宿題がどっさり出される語…