ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

常に変化していくこと

今月だけで10名の生徒さんに入塾いただきました。

この規模の塾で月に10名というのは、多いのではないかと思います。

また、新しく英語の先生を採用し、英検対策講座も開設しました。

とても前向きな先生なので、これからも是非、担当してもらいたいと思っています。

 

以前の経験をフルに活用し、時間割・テキスト・運営体制などを様々な角度から見直しをしています。

この時期から「継続性」の視点を持ち、整備していくことが大事だと思っています。

片手間に終始しがちなところでもきっちりとフォーマット化することで、トータルで業務効率が上がります。

学習塾は時間単位で月謝をいただいているので、非効率な業務はそのまま月謝に反映されます。

非効率な運営が許される世界ではありません。

常に変化をしていかないと他の塾と共に沈んでいくだけです。

 

現在、フレック学習塾では講師を募集しています。

生徒が「わかった」という顔する瞬間が、たまらなく嬉しい仕事です。

一緒に塾を盛り立ててくれる方は、是非一度お話を聞きに来てください。

募集要項はこちらにあります。

flec-juku.com