ニコカテぶろぐ

感性を信じる学習塾経営者のつぶやき

文京区千石、北区西ケ原にて小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾を運営しています。

デジハリで一緒の学んだ方々と

3年くらい前に、デジタルハリウッドというスクールでプログラミングを少し学んだことがあるのですが、そこで一緒に学んだ方々と久しぶりに食事をしました。


学んだことを活かして仕事を変えた人がいたり、起業した人もいたりと、プログラミングを学ぶ意義を改めて認識しました。


なかでも中本さんと柴田さんが立ち上げられたSAKAMAというサービスは面白いですね。


旧来型もしくは非効率な方法で食材(魚)を受発注をしている飲食店に変化を起こせるサービスではないかと期待しています。

 

創業時の苦しみは経験しないとわからないものだと思いますが、そのサービスに理念を持っていれば、中途半端に諦めることはありません。

 

今年中にリリースを目指して頑張ってます。引き続き応援したいと思います。

 

起業や新しい事に挑戦している人達と切磋琢磨できる関係にあるというのは、とても幸せなことです。